ハラダマホ 練り上げ カップ ハーブ


ハラダマホ 練り上げ カップ ハーブ

org.jpg

香草をイメージさせるミントグリーン

練り上げ作家 ハラダマホさんによる、顔料を練り込んだ粘土をモザイクのように組み合わせて柄を構成する「練り上げ」と呼ばれる技法で作られた器です。

女性作家ならではの視点で生み出される、かわいらしい図案や柔らかな色使いが人気。モチーフから連想して名付けられるネーミングもユニークです。
こちらの「ハーブ」は、香草の香りが漂ってきそうなミントグリーンが爽やかな作品。

女性が片手でも扱いやすい小ぶりのサイズで、まるみを帯びた形もかわいらしく、1点ずつ微妙に異なる形が個性際立つ一品です。湯のみやカップとしてだけでなく、前菜やアイスクリームを盛るなど様々な用途に。さらりとしたテクスチャが手によくなじみます。


デザイナー
ハラダ マホ
生産国
日本
サイズ
直径80×高さ65mm
容量170ml
材質
磁器
nice!(1) 

nice! 1

ミニポニ-リキ パブリッククロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。